22歳になる君へ

 

福本大晴くん、

22歳の誕生日おめでとう!!

 

f:id:asasasa__11:20211016002347j:image

 

初めて見たときはまだ高校生だった大晴が

今年大学を卒業するのか〜〜と、

勝手に感慨深くなって親戚面していますが、

大晴本当に誕生日おめでとう!

 

21歳の大晴はどんな活躍をしたかな〜って考えると、

2年連続の24時間テレビytvスペシャルサポーターを務めたり、

念願叶って配信じゃない形で松竹座座長公演ができたり、

今まで出たことなかった雑誌に初登場もしたり、

新しいレギュラー番組やレギュラーのラジオ番組が始まったり、

探せばキリはないけど、たくさん新しい仕事をさせてもらえて、

たくさん新しい顔を見られた幸せな1年だったな〜と思います。

 

私は今年社会人になり、職場の先輩・上長や、同期、仕事でのお客さんなど、たっくさんの人と関わっていて、

あらゆる人にジャニオタであることや、Aぇ! groupのファンであることを言っているんですけど(スマホケースに関西ツアーのときのあのベースのキャラ挟んでいるので聞かれたら言うしかない)

圧倒的に「Aぇ! group知ってる!」と言ってもらえることが多くなったなあと思います。

 

さらに前はAぇ! groupを知ってると言われても「チャールズみたいなハーフの子おるよな?(※もちろんリチャード)」みたいな雑な覚えられ方もされていましたが、

最近は「おは朝出てる大晴くん知ってるで」とか「朝ドラ出てた正門くん分かる」とかしっかり“なんの仕事”に出てる(出てた)かと“誰か”っていうのが一致していて、

Aぇ! groupの知名度の高まりを感じています。

 

ただグループの仕事が順調で、

他のメンバーがドラマや映画などいろんな場に出ているのを見ると、

3月以降個人の新しい仕事ってなかったなあ…と寂しく思わずにはいられません。

 

時期的に、絶対無関係ではないはずだし、

当日中に苦しい思いをしながら、書き留めたブログ(の形になっていないもの)が下書きに残っていて、

それを見るたびに喜怒哀楽がそれぞれ150%で押し寄せてきて、心が爆発したりするんですけど。

それでも私は自担が一番!なので、

またクイズ番組出てほしいなあとか、

クイズ番組に限らず、テレビに呼ばれてほしいなあとか、

大晴の活躍を祈るばかりです。

 

そして、今年は「Jr.大賞は大賞自体も大事だけど、副賞(集英社の他の雑誌で企画が組まれる)がめちゃくちゃでかい」ということを、何度も思い知ったので、

去年も全力出したけど、今年はそれ以上に本気で挑もうと思っています。

それが大晴への数ヶ月遅れの誕生日プレゼントになったらいいな!

 

というわけで、

22歳も大晴の笑顔で、関わる全ての人を照らし続けてくださいね。

本当にお誕生日おめでとう!